iddance 2回目やってきました。

おはようございます。

ritouです。

昨日はこれでした。

idance.connpass.com

資料は公開され次第追加予定です。

人の入り具合

前日当日のキャンセルもいくらかあったものの、みなさん来ていただいてありがたかったです。 懇親会参加者は予想+3人ぐらいの健全運営となりました。

内容

今回の発表者は前回の発表者の一部 + 私でした。

idance.connpass.com

個人的には今回も飛ばしていただいて構わん感じだったのですが、実際は「初学者向け」と言う前提を守るべく空気読んでもらった感じもありました。

私は新規登録について取り上げました。

speakerdeck.com

あまりC向けサービスの登録機能を作る機会なんてないと思いますが、 使い始めのUXは重要ですし認証方式の変化に柔軟に対応していくために基本的なところは整理しておく必要があるだろうと言うことで取り上げました。 APIの部分など時間がなくなってしまったので、また今後取り上げたいと思います。

私のに限らず、感想などのblogやTweetをいただけると発表者も励みになると思いますのでよろしくお願いします。

次回

未定ですが、おそらく来年になるかなーと言うところです。

3回めなので話題を散らしたり、もうちょっと個々の発表の後に質問が出るような会になると良いかなと思っております。

ではまた!

(宣伝)

www.sbbit.jp

www.openid.or.jp