2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenID ConnectのUserInfo Endpointとは?

こんばんは、お久しぶりです、ritouです。 特に何かの準備というわけではありませんが、最近なんとなく気になってOpenID Connectの仕様をキャッチアップしています。今まで何度も取り上げているこのOpenID Connect、"良い意味で"仕様が細かくわかれています…

OAuth 2.0でClientのデータをExternal Protected Resourceとして扱う方法

こんばんは、ritouです。 前回のエントリの続きで、OAuth 2.0でClientのデータに他のClientから安全にアクセスできる方法を考えました。 何がやりたいか まず、現状のOAuth 2.0でのServer,Clientの関係はこんな感じになりますねと。twitpicのように、Client…

OAuth EchoはOAuth 2.0ベースになるとどうなるのか?

こんばんは、ritouです。 秋田はコンクリートジャンゴゥなわけでもないのに、なんか最近、暑いです。 OAuth Echoとは たくさんの方が調査されているので、細かい説明は省略。Delegator(Twitpic)がConsumer(Twitter Client)からリクエストをもらったときに、S…