YAPC::Tokyo 2013にてOpenID Connectについて話しました

こんばんは, ritouです.
タイトルの通りです.

普段発表とかしてる idcon に来る方々と別の層にも知ってもらいたいという思いからトーク申し込んだのですが,
基本的に出不精なので, かなりアッウェーイ感が漂う感じでしたがなんとか行ってまいりました.
スライドはこちらです.

内容はこんな感じです.

YAPCに関わらず今後も自分が話せる機会があれば,
引き続きOAuth知ってる人にはOpenID Connectのことを知ってもらいたいですし,
内容はあまり触れられにくいOP(Server)側の実装についての話を増やしていけたらと思ってます.
あと, 弊社の実装はこう!みたいな話もいつかできるように頑張りたいと思います.

参加者として

モジュール書いてるとはいえPerlに対して圧倒的に自信がないので, 初心者向けの話とかモジュール作るときの話とかテストとかを中心に聞きました.
二日とも聞きたいなと思うものが多く, バランスの良いイベントだったなと感じました.

ではまた!