builderscon tokyo 2019にて WebAuthn について話しました

お疲れ様です、ritouです。

今年も話してきました。

builderscon.io

資料を作っている時、こんなにスクショとって何がわかるんだ?スクショでUXを語れんの?と思いながら用意していました。 前半は振り返りをしつつWebAuthnのパラメータなど細けぇ話をダイアログのスクショと絡めて説明しました。 後半は各サービスの実装の特徴的な部分を整理し、自分のサービスで取り入れる場合に気をつけることが意識できるようにまとめました。 その結果、合計100ページ超えになりましたが、完全な時間管理を実践して50分ちょうどぐらいに発表が終わりました。これはすごい。これできると思わなかった。きっちり時間を収めたので質疑応答もできました。

Tweetでまとめていただいたかたもいらっしゃって、感謝でございます。(このTweetにどんどん繋がってます)

WebAuthnの実装、結構ちゃんとしてるじゃんと思っていただいた方もいたようなので、これが誰かのお役に立てると幸いでございます。

(おまけ)大入りタオル、割と大きくて良さそう(語彙)

ではまた。