Identity Conference #6で発表してきました

http://groups.google.co.jp/group/idcon-ja/web/6-identity-conference?hl=ja

時間が推しているにもかかわらず空気を読まず40分ぐらいしゃべってしまいました。
=hirokiさん、=natさんのお話の時間を削ってしまうことに、、、すみません。

■ 内容

  • OpenID Extension紹介
  • OAuthについて少し

Extensionはpopupとhybridのあたりです。
OAuthについてはモバイルの話とOpenSocialとの絡みと勝手に考えているOAuth Provider Requestあたりです。

少しでも参考になればと思います。
もっと魅力的な話を短い時間でまとめられるように修行しておきます。

資料は、こちら。他人のブログの画像など危うい部分を削りました。

slideshareにうまくスライドが上がらなくて困ってたのですが、今回は何とかいけました。

■ 雑感など

「あの画面、iPhone対応してほしい」、「メアドじゃなくOpenIDのリストのほうが使える」って意見どうもです。
持ち帰ります。