2/1のidcon 15thで発表をするのですが、全体的に面白そうなので参加すべき

こんばんは, ritouです。
雪の日が続いてますね。あー、こっちだけですか。

2/1に15回目のidconが開催されます。
#idcon 15th ~ YConnect & Future of Authentication ~ - Identity Conference #idcon | Doorkeeper

イベントのタイトルのとおり、ホストはヤフー株式会社です。
定員は200名です。まだ120人ぐらいは空いてます。

この機会にYConnectを知ろう

たぶん一番最初はYConnectについて中の人からのお話が聞けます。
OAuth 2.0, OpenID Connectの実装の表の話から裏話まで聞けるかもしれないしそうで
もないかもしれません(雑

下記の記事や仕様を見て予習していくと良いでしょう。

Andouroid

YouTubeの動画を見てると何やら面白そうですぞ!
YouTube

2要素認証の話をします

私の中で、2012年はC向けサービスの2要素認証元年と呼べるほどのインパクトがありました(いや、ちょっと盛りました)。
大手サービスの実装により、2要素認証がんがん行こうぜ的な雰囲気になって来たのは良いのですが、普及にはいくつかの課題があると思っています。
この後のパネルの人たちのような高潔な話はできませんが、こうすればもうちょっとサービスが実装しやすくなるかなみたいな微妙な話をする予定です。
ミッドタウン、ましてはY!Jで下手な発表はできないですね!

idconのパネルがヤバいのはID厨の間で有名

このメンツで面白くないわけがない!(中身について知らないので言える情報がないw)
USTなしって誰かが言ってたので、来るしかない!

まとめ

2/1(金) 19:00- 予定が空いている方は是非ご参加ください!
#idcon 15th ~ YConnect & Future of Authentication ~ - Identity Conference #idcon | Doorkeeper

ではまた!