Y!Jのイイねでポイントあげる方法

おはようございます, ritouです。

http://web.valuetoss.yahoo.co.jp/valuetoss/promotion

ここで説明する使い方も書いてあります。
そして、Y!ブログで使えるって書いてありました。

押してみたくなったので

このブログの前身がY!ブログにあります。イイね!
Web Life!!! - Yahoo!ブログ

ということで、2009年3月ぐらいの"はてなダイアリーに引っ越します。"エントリにイイねを付けたいと思います。


じゃあ別のユーザーで

諸事情により、気づいたら私は2つのアカウントを持っていました。

  • 長年のYBBユーザーとして以前500円受け取ったこともあるアカウント
  • 社会人になった勢いで作ったアカウント

一人で複数アカウント利用規約違反かと思いましたが利用規約には書いてないように見えました。
なにより2つ目のアカウントは某社に作れって言われた気がしてなりません。

押すとイイねの説明がでて(これ、次回から省略とかあってもいいかも)

まぁ、試したアカウントではポイント持ってませんでしたが、ヤフオクでポイント持ってる人は
Tポイントとなんとかなっちゃう前に私に全額投資していただける方とかがいらっしゃるならY!ブログに戻そうかと考えちゃいますね。

わかったこと

  • イイね完了までには何回かクリックが必要
  • 1画面目はちょっと邪魔だけどあえて入れるのがY!Jらしさ

今後はCookie周りを見てみたりiframe使って知らず知らずにイイね完了までさせちゃう方法などもこっそりと検討していきたいと思います。
ではまた!