OpenID UI Extensionのicon対応について

■ icon対応続き

よく見たらめっちゃ長かったので、追記じゃなくてもう一回書きます。

また、return_toをDiscoveryされたときのレスポンスにXRDSを示してその中にアイコンのURLを指定してみたりしましたが、残念ながら何も起こらず。。。もう少し調べてみます。

Spec Catch-Up for OpenID UI Extension - r-weblife

なんてことを言ってたら、大先輩からつっこみ。

それで、ポート番号(":80")を取っ払ったところ、こうなりました。

favicon出るようになりました。
この時点では、XRD的なものは用意していません。
Specにはこうあります。

If the Relying Party indicates availability of graphical resources using the "icon" parameter but the OpenID Provider does not succeed in obtaining a discovery document at the Relying Party,
the OpenID Provider MAY attempt to locate a graphical resource at the domain indicated by "openid.realm",
under the path "/favicon.ico".

Implementers' Draft: OpenID User Interface Extension 1.0 - DRAFT 0.5

将来的に、画像も大、中、小のサイズ決めてそれに合わせてXRDで定義できればいいような。
faviconは最終手段と。

■ icon対応残タスク

XRD周りをいじってfavicon以外の画像出したりする。
これまた今回はうまく動かなかったけど、Gさんのせいかもしれないし。。。

■ iconじゃなくidcon

ご指名です。
Google グループ

後輩連れて行こうかしら。