2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

History APIなどGoogle+プラットフォームの新機能を試してみた!

こんばんは, ritouです。GoogleがOAuth 2.0対応のAPIを出していることは既に知られているかと思います。 今回のGoogle I/O、Google+プラットフォームがモバイル向けに進化したとブログに書かれていたのを見ました。 Google+ Platformがモバイルに進出します …

Y!Jのイイねでポイントあげる方法

おはようございます, ritouです。http://web.valuetoss.yahoo.co.jp/valuetoss/promotionここで説明する使い方も書いてあります。 そして、Y!ブログで使えるって書いてありました。 押してみたくなったので このブログの前身がY!ブログにあります。イイね! …

OAuthなプラットフォームの中の人が椅子を投げたくなるアプリの実装

こんばんは、ritouです.世の中, OAuthの仕様に沿って提供されているAPIだらけです. モバイル端末で動作するアプリでも, そんなAPIを利用するものだらけです. OAuthなユーザーフロー アプリのOAuth実装となるとそれはそれはこまけぇことでいろいろあります. …

Facebookが提供を始めた端末登録のためのOTP生成ツール「コード生成ツール」を試してみた

こんにちは、ritouです。 Android版コード生成ツール「コード生成ツール」は、「ログイン承認」で入力するためのセキュリティコードを生成するアプリだ。 ログイン承認は、新しいPCや端末からFacebookにログインする際に、通常のユーザー名とパスワードに加…

メールアドレスのリユース/リサイクル対策にフラグメントつけて存在確認ってのはアリか?

こんばんは, ritouです。本当は"話題の●●調べてみました""使ってみました"とかカコイイエントリ書きたいものですが、なかなかそうもいかないときもあります。 某社のシークレットIDとか調べてた時に、そういえばメールアドレスの扱いもなかなか難しいものが…

Identity関連の勉強会idcon Vol.13がありますよ&Tシャツ予約残り時間わずからしいですのお知らせ

idcon が 6/22(金)に開催されます。 http://www.eventbrite.com/event/2417781650/ 日時 : 2012/6/22 19:00- : 金曜の夜です 場所 : 株式会社ミクシィの会議室で勉強会、その周りのスペースで懇親会の予定です ※ヒカリエではございません 某団体のジムキョク…

Yahoo! JAPAN のシークレットIDについて思うことをダラダラと

こんにちは, ritouです. Yahoo! JAPANが提供を始めたシークレットID, 非常に興味深いですね. ぐぐって上から出てきたような記事だけでもけっこうありました. シークレットID - Yahoo! JAPAN IDガイド 新機能「シークレットID」を使ってみよう - Yahoo! JAPAN…

ParseっていうBaaSのソーシャル連携の実装がよくなった気がする

もう少しでおはようございます、ritouです。前にこんなの書いたわけです。 ParseっていうBaaSのソーシャル連携の実装がよろしくない気がする - r-weblife内容はこんな感じです。 ParseっていうBaaSのTwitter連携について アプリはParseに対してConsumerKey/S…